top of page
検索

12月11日 合同ゼミ

今日は1限に3年・4年合同ゼミを行いました。

 3年生は、山本先生と検証授業の計画書や資料の検討を行いました。また、資料やアンケートの作成方法をゼミ生同士で共有しました。これから、検証校との打ち合わせをたくさん行っていくので、資料の準備を早めに終わらせて、ゼミ生同士で協力して、検証授業が実施できるようにしていきたいと思います。

 4年生は誤字脱字や細かな修正点がないか、自分で確認する時間を取りました。また論文要約では、文字の大きさやフォントの順番と統一性を確認するとともに、本文中の図の配置や大きさにも問題がないか互いに確認しました。

 合同ゼミでは、今後開催予定のイベントについて、係から連絡がありました。各時短としているかからに責任を持ち、行動しています。

 残りのゼミ活動期間で4年生が3年生にしっかりと引き継ぎを行い、卒業後は社会人として自分の仕事に責任を持ち、誇りをもってやり遂げたいと考えています。


 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page