top of page
検索

6月20日研究ゼミ

新歓BBQの日程や飲み物の準備物の確認をし、当日やその前の準備の流れについて把握できました。今日は主にキッズセミナーの確認や準備を行いました。充電する機材の準備に手間取ったが無事に用意ができてよかったです。残り1週間ほどしかないため小道具を準備するグループは準備する必要があります。万全な体制で当日を迎えたいと思います。4年生の学会の申込をしたり、論文を修正しわからないところを北海道の学会組に聞いたりして論文を進めました。名古屋組は締め切りが近いのでしっかり頑張ろうと思います。3年生の研究はそれぞれが面白そうな研究で頑張って調べている姿を知り、自分もしっかり頑張ろうと思いました。2次の教採対策気を引き締めて頑張ります。



 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page