2026年6月25日(木) 4年ゼミ
- tyamablog
- 2 日前
- 読了時間: 1分
今回は4年ゼミを行った。まず、連絡事項の確認で合宿やOGOB会などの行事と小学校を訪問させていただくことの確認を行った。教員採用試験前に、小学校を訪問し授業を参観させていただくことに感謝をして、先生方の動きやどのように児童に問いかけているのかをしっかり観察しようと思う。また、計画書等はGoogleドライブに入っているので各自で確認し、時間も決まり次第、係から連絡があるので、把握しておくようにする。
個人の研究に関しては、1人1人先生と話し今行っていること、これから行うべきことを確認した。教員採用試験も近づいているが、高知大会も近づいているのでどちらも並行して行うようにする。検証が必要な人は早めに検証計画を立て、検証を行えるようにする。
1人1人やることは違うが、お互いに情報を共有して、計画を立てて進めていくようにする。また、次のゼミまで時間があるので、適宜先生と連絡を取ったり、個人ゼミをお願いしたりするように自分から動いていこうと思った。


コメント