top of page
検索

2026年6月19日合同ゼミ

今日は、合同ゼミを行い、夏合宿の係の内容と検証校との連絡、教採対策の日程について確認することができた。各係がどのような内容を担当するのか再度確認し、検証校の連絡を3年生が引き継ぐため、どのような内容をメールで送るのか先輩方から聞くことができた。また、教採対策で4年生になったときにどのような学習活動をしているのか実際に見て、環境や雰囲気を経験することが重要だと思った。そして、研究内容について、山本先生に報告して、今度の研究内容と自分がやらないといけない活動を確認し、向き合う必要があると思った。


 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page