top of page
検索

2026年5月8日4年ゼミ


今回は久しぶりに4年生だけのゼミでした。熊本での学会発表が近づいているため、スライドをつくり、発表練習を行っていく必要があると感じました。

今回スライドの修正を行いましたが、ほとんどの学生が、文章が長すぎたり、まとまっていなかったりしていたため、見る人がわかりやすいスライドづくりを意識していく可能性があると思います。

忙しい中指導してくださっている山本先生に感謝しながら残りのお機関も頑張ります。





 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page