top of page
検索

2026年5月22日 4年ゼミ

考察

明日は熊本の崇城大学で論文発表を行うため、発表スライドの見直しを行った。発表時間や説明の流れを確認しながら、本番で研究内容を分かりやすく伝えられるよう準備を進めている。初めての学会発表ということもあり緊張もあるが、これまで取り組んできた内容をしっかり発表できるようにしたい。

また、ゼミでは今後の研究について話し合いを行った。今回の論文発表で終わりではなく、ここからさらに研究を深めていくことが大切である。発表や質疑応答を通して見つかった課題や意見を今後の研究につなげ、より良い研究にしていく必要があると考えられた。

まずは明日の発表を無事に終えられるよう、最後まで準備を行っていきたい。





 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page