top of page
検索

2026年3月20日 柳川市散策

 3月20日(金)に福岡県柳川市を散策しました。天候は快晴に恵まれ、絶好の散策日和となりました。

 今回は、西鉄柳川駅周辺から柳川藩主立花邸周辺まで、どんこ舟での川下りを体験しました。城下町に張り巡らされたお堀をめぐり、咲き始めた桜や柳川の歴史ある景観を満喫することができました。

 昼食は、「千十」というお店で名物の鰻のせいろ蒸しや天ぷら刺身定食を堪能しました。その後は、立花邸周辺でスイーツの食べ歩きを楽しみ、最後は日吉神社で記念撮影を行いました。  今回の柳川散策を通して、ゼミ生同士の親睦を深めることができ、非常に有意義な一日となりました。今後もゼミ生同士の絆を深め、より良いゼミ活動に励んでいきたいと思います。



 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年6月10日 3年ゼミ

初めに散策などの活動が終わった最初のゼミでは活動終了の報告をすることを教わった。報告は教育現場に出た際に必須であり、活動は誰かの助けがないとできないため感謝の気持ちを伝えるためにも報告をしなければならないと分かった。 次に合宿の係についてのリマインドを行った。リマインドをすることで自分の係がもう一度確認することができミスが少なくなると考える。買い出しは三年生で行くため、夏休みの間だが集まって買いに

 
 
 

コメント


© Tomohiro Yamamoto Faculty of Education, Nakamura Gakuen University

bottom of page